保護者の皆さまへ

にじいろブログ

節分

R4.2.3

「あ~あした鬼がくるがやぁ~(>_<)」
前日につぶやいていた子どもたちでしたが、
今年はコロナの影響で、鬼はなんと一匹‼‼
乳児組も2階テラスから園庭にいる
鬼に向かって豆を投げるはずが・・・
それどころではなく、
必死に保育士にしがみついていました。
幼児組は、泣きながらも頑張って
豆を投げたり、連れて行かれそうな
保育士を助けに来てくれるお友だちもいました(*^_^*)
写真撮影が終わるとは、鬼がいなくなる
と分かっているぞう組さんは、
早々に終わらせ部屋へ戻ろうとしていました(笑)
 
お昼からは、おらんくやさんが
今年も恵方巻を届けに来てくれました(^▽^)/
みんな食べ終わると、
「鬼はこわかったけど、こんな美味しいの
食べれて良かった~~♡」
「100本くらい食べれるね♪」と
笑顔に戻っていました(*^^)v
 
新たな年を無病息災で過ごせますように・・・
そしてコロナが落ち着き、
楽しい行事がいっぱいできますように☆
 

.


PAGE TOP