江陽保育園について
苦情解決について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます。
江陽保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めるよう努力します。
苦情申出窓口といたしまして、主任保育士が対応しております。
苦情申出窓口といたしまして、主任保育士が対応しております。
.
苦情受付担当者
苦情解決責任者 |
理事長 村田光洋 園 長 山中麻記子 |
---|
苦情担当受付者 |
主任保育士 鈴木美和 |
---|
第三者委員 |
平野太平 高橋陽平 |
---|
.
面接・書面等で随時受け付けます。詳しくはお問い合わせください。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
江陽保育園
TEL:088-882-0315 / FAX:088-854-8315
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、すべて苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
1)第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2)第三者委員による解決案の調整、助言
3)話し合いの結果や改善事項等の確認
(苦情解決責任者も第三者委員の立ち会いを要請することができます)