保護者の皆さまへ

にじいろブログ

お楽しみ保育

2020.08.19

7月18日(土)年長児ぞう組さんが待ちに待ったお楽しみ保育がありました!
9時になると昼食で食べるサンドイッチの材料をグループに分かれてクレアにお買い物帰って来てからは、お水がいっぱいに溜まったプールで浮き輪や水鉄砲で思う存分あそびました。

その後、ぞう組さんからのリクエストもあり、ビックリ大会をしましたが、「せんせいがなっちょったがやろ~」と全然平気な子もいれば、「こわかったやんか~」と涙目になる子もいました。最後の真実の口で貰った飴玉にはみんなホッとしていましたけど・・・笑っ
 
お昼からは、自分たちで好きな具をはさんでサンドイッチを食べるとお昼寝を少しして、西瓜割りやウォークラリーハンターをしましたミッションクリアすると金貨をゲットその金貨で、夜のぞう組夜市でそれぞれがゲームをしたり、たこ焼き、ポテト、冷麺、唐揚げ、カキ氷など屋台で好きな物をいっぱい食べました。特に人気はポテトで「おいしーしあわせー」と大喜びでしたよ。

その後、お家の方がお迎えに来てくれて一緒に花火を見ました。
色んな行事が出来なくなる中、なんとか密を避けて取り組んだお楽しみ保育でしたが、子ども達の思い出作りが出来て良かったです。楽しかったねぞう組さん。
  • にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
  • お買い物へ
  • にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
  • プール遊び
  • にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
  • ウォ―クラリ―ハンター
  • にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
  • ぞう組夜市

.


PAGE TOP