保護者の皆さまへ

にじいろブログ

7月生まれのお誕生日会

2020.09.07

にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
7月29日(水)に7月生まれのお友だちの誕生日会がありました。幼児組がホールに集まって誕生児のお祝いをした後、2つのゲームをしました。「何かな?あてっこゲーム」では保育士から保育士へと投げられる物を当てるゲームで始めはゆっくり・・・そして段々速くなるという物保育士が全然当てられなくなっていく中、さすが子どもの動体視力。
しっかり目を開き、ぬいぐるみやハンガー、トイレットペーパーを次々に当てていましたよ。
それからイカ・タコ合戦ゲームではイカとタコ・ナマズとエイ他のどちらが多いかを子ども達で考えてもらい多いほうの勝ちみんな必死で考えお友だちが多くなるとヤッター\(^o^)/と大喜びしていました。

.


PAGE TOP