保護者の皆さまへ

にじいろブログ

9月のお誕生日会

2020.09.29

にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
9月25日(金)に9月生まれのお誕生日会をしました。誕生児のお祝いをした後、パペットシアター「大きなかぶでたんじょうび」を見ましたぶたくんがくまさんのお誕生日会をするのに、「ぶ」のつく野菜がほしいと言う事で、くま・いぬのおまわりさん・まほうつかいのドロンパが順番に助け合いながら引き抜こうとします。
 
しかしかぶは抜けず・・・そこで子ども達からの応援をもらってなんとか抜けました。。でも抜けたのは大根。「どうしよう~」と思っていたらドロンパが魔法をかけて無事かぶを持って帰ることができました!良かったね。

.


PAGE TOP