保護者の皆さまへ

にじいろブログ

11月生まれのお誕生日会

2020.12.16

にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
11月25日(金)にホールで幼児組さんがお誕生日会をしました。誕生児のお祝いをした後、大型絵本「へんしんトンネル」のお話を見ました。へんしんトンネルはくぐるとなぜか変身してしまう不思議なトンネルです。例えば、カッパが「カッパ、カッパ、カッパ・・・」とつぶやきながらくぐると・・・ぱかっ、ぱかっ、ぱかっというふうに何にへんしんするのか覚えている子ども達は保育士と一緒に口ずさみながら楽しんでいましたよ。

その後は年中・長さんが江ノ口東公園にあそびに行きました。沢山の落ち葉や木の実を拾ってポケットに入れ嬉しそうに持って帰ってきました。保育園にもどんぐりの木が出来るといいね~。
園長先生よろしくお願いしまあ~す!

.


PAGE TOP