保護者の皆さまへ

にじいろブログ

節分集会

2021.02.17

にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
やってきました!!
コロナなんて関係なく・・・年に一度、子ども達の怖~い1日がぁ!
3歳から上の子ども達は、園庭で豆まき。初めはぞう組さんが3・4歳のお友だちを自分たちのお面で驚かすことになっていますが・・・何となく(保育士の鬼)が出てくる事が分かっているぞう組さんは全然乗り気ではなく(笑)

そして、とうとう太鼓の音と共にプールの方からやってきた2匹の鬼各クラス壁に貼り付き逃げ回っていました。
 
そしてなんと2階にも現れ、網戸から中を見渡し、中には抱っこされてるお友だちもお福さん(園長先生)が出てくると鬼も大人しくなりぞう組さんと写真撮影をして帰っていきました。みんなの心の中の悪い鬼退治が無事出来て良かったね。

.


PAGE TOP