保護者の皆さまへ

にじいろブログ

5月生まれの誕生日会

2021.05.22

にじいろブログ|社会福祉法人 虹の会 江陽保育園
乳児組は各部屋で冠や歌のプレゼント!
2歳児はペープサート「7ひきのこやぎ」をみました。
幼児組はホールで5月うまれのお誕生日会をしました。誕生児のおともだちに歌と冠のプレゼントをした後、新しくなった園庭の遊び方・おもちゃの片付け方についての話をしました。又、こんな時どうするの問いかけに「ちいさいおともだちがあそびゆうときはきをつけちゃらないかんがで」など子どもたちからの可愛い返答もありましたよ。
泥だんごコーナーもできて、更にあそびもパワーアップしてます。
暫く梅雨期に入ってグズグズの天気が続きそうですが、晴れ間を見つけて楽しみたいと思います。

.


PAGE TOP